【TED】 笑顔の隠れた力。

笑う門には福来たる!を地で行くRon Gutman氏のTEDにおけるプレゼン。


笑顔を測定することで、幸福が予測できる、ベースボールカードの表情と、選手の寿命に相関関係がある、笑顔1回はチョコバー2000本、、、など、笑顔に関する多彩な研究の紹介です。


※字幕付きはTEDのこのページでごらん頂けます


詳しくは映像を見て頂くのが一番ですが、ここまで威力があるなら、今までよりももっともっと笑顔でいる習慣を身につけたいよなあ、と思うのでした。


とりあえず、私自身でやってみることに。
1日1回、笑顔を作って、Twitterで#1smileというタグを付けて書きこむ。なんてことをやってみると面白いかも!と思い早速始めてみました。


やってみたい!という方は是非ご一緒に。


どんどん儲かる「笑顔」のしくみ
4478013411