2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(Youtubeより)Susan Boyle

母が、「Paul PottsよりすごいのをYoutubeで見つけた!」ということをいきなり言い出した。いつの間にかYoutube普及率がめっきり高まっている我が家に軽く衝撃を受けながら、とりあえず見てみた。凄い。名前はSusan Boyle。47歳。ぱっと見はふつうのおばさん…

密会。

密会ってほどでもないですがw今日はカウンセリングの後、Mixiでひょんなことから2年ほど前に知り合ったスポーツトレーナーの方と飲んで来ました。心と体の両面で深い話が出来る、ということで私にとっては非常に貴重な方です。柔道家の話をしたと思ったら…

趣味空間。

ウチの趣味空間です。かなりモノを処分したので、ドラム関連以外のものはここに全部納まっちゃった感じ。というかムリヤリ収めた、が正しい?ちなみにギターはこんな2本。左:Suhr Standard。普通にS-S-Hのストラトです。ポップスとか軽めのロックではこち…

片付けセラピー。

キッカケがあると、クライアントにすすめているのが「片付けセラピー」。「不要なものを捨てちゃうと、新しいものが入ってきます」というものだけれども、「本当かよ?」と思う方もいるだろう一方で、狙いを定めてやると目に見える変化がきちんと出るので重…

一部マニアにしかわからない話。

一部マニア、っていうより、1名じゃないかと思うのですが。肩包体は難しいです。いくらゆるめても後から後から新しい拘束に気づく感じ。右はまだマシだけどね、利き手側だけに。左は、、、そもそも肩甲骨がああああ、、、肩周りに限らず、左半身、弱点だな…

ぱるぷんて

最近、表Blogと裏Blogの位置づけがなんだか混乱している。パルプンテとか誰かかけてないよね?と周囲を見回してみたいくらい。

フリーフォント。

30個のフリーフォント、というのが紹介されていました。Winデフォルトのフォントに飽きていた私としてはうれしい限りです。

Noooooooo...!

Googleで検索したら60位overじゃないか。一気に落ちてるじゃん(笑)Yahoo!は32位だからまだマシだけど。つーか、レポート見てもクローラが来た形跡ないし。順位下げる前にコンテンツ見ようぜGooglebotさん(笑)

タイミング的に吉か凶か。

今日、かなり時間をかけて自分のサイトを整備。主目的はコンテンツ増。とはいえ、表Blogからの記事アーカイブに過ぎないから、検索エンジン側がどういう対応を取ってくるか全くわからない。内部的には、ちょっとだけリンク構造を変更して、重要なページがク…

ホメオスタシスの抵抗に負けてみた。

今日メルマガで、ホメオスタシスについて、っていう文章を書いた。12時間もかからないうちに、ホメオスタシスの抵抗に負けてみた(笑)ここ最近、本を買うのを封印していた。本やGoogleに頼る前に知恵絞れ、という意味もあって。でも、今日妙に新しい本を…

自己イメージをわざわざ切り取る必要はないんじゃないか

コーチング・カウンセリング関連の情報を読んでいて、最近「自己イメージ」という言葉の出現頻度が上がっているように思う。まあ自己イメージって確かに大切なのだけれど、最近になって、クライアントが見、聞き、経験するものの中から、自己イメージってい…