2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリーム・シアターの新ドラマーがマイク・マンジーニに決定!

正式発表がドリーム・シアターのオフィシャルサイトにも出ていました。 ヴァージル・ドナッティ、マルコ・ミネマン、トーマス・ラングといったスーパードラマーだらけのオーディションを勝ち抜いて決定したとのことでした。 オーディションのレベル高ぇぇぇ…

空高く優雅に羽ばたくロボット、SmartBird。

ロボットもこんなところまで来たかあ、、、とため息。 ドイツのFesto社が開発した、SmartBirdというロボットです。 その名の通り、鳥(カモメ)をモチーフとしたロボット。優雅に飛ぶ姿はまさにカモメのそれ。 推力は羽をモーターで動かして発生させているそ…

「ナイトライダー」のマイケルがBritain's Got Talentに出現!

ポール・ポッツやスーザン・ボイルがデビューするきっかけとなったイギリスのオーディション番組、Britain's Got Talent。 今年から審査員3名のうち2名が交替。名物チーフジャッジのサイモン・コーウェルも、デビッド・ハッセルホフに交替しています。 サ…

「プロ」の13の特長と、「感動を生む仕事をする人」の13の特長。

Twitterを見ていたら、TL上で再び注目を集めている模様だったので。 「プロ」と「アマ」の13の違い 以前からいろいろなところでシェアされているので、どこかに元ネタがあるのでしょう。 でも、私自身は、どうしてもこの13項目を見るとモヤモヤします。人間…

そういえば、運動「だけ」でダイエットに成功した人を見たことがない。

マス夫さんなら「ええっ?運動はダイエットに効かないのかい!?」とでもリアクションするのでしょうか。 驚愕の新事実!運動はダイエットに向いてないらしい 週に最大194分の運動に6ヶ月間取り組んだ3つのグループと、運動をしないで6ヶ月間過ごしたグルー…

WIRED大学 新・教養学部必読書50の候補書リストが面白い。

WIRED日本版が刊行だそうで。 あなたが選ぶWIRED大学 新・教養学部必読書50 以下サイトより抜粋。 世界が大きく動こうとしている今、『WIRED』を形作ってきた「ものの考え方」を一覧にしてみることには大きな意義があると考え、ここに10ジャンル100冊の本を…

PDCAサイクルの最後はどうして"ACT"なのかが腑に落ちない。

典型的なマネジメントサイクルの一つと言われるPDCA。 計画(plan)、実行(do)、評価(check)、改善(act)の4つを回そうというのは多くの方がご存知の通り。ウォルター・シューハート氏やエドワーズ・デミング氏といったアメリカ人が考案したものだそう…

サイ・ヤング賞投手、Tim Lincecumのスローモーションに感動。

スポーツ・格闘技・舞踊・ヨガ・整体などなど、身体文化に携わる人必見。 Gizmodo Japanで紹介されていた、サンフランシスコ・ジャイアンツのTim Lincecum投手の投球を1000fpsで撮影した映像です。 あまりに素晴らしくて、何度となく映像をみてはエキサイト…