Sega S.S.T bandが再結成していた。

J-Fusionとゲーム音楽は相性が良い。


そんな図式を作ったのって、昔懐かしセガの「体感ゲーム」シリーズだったかと思います。


OutRun, Space Harrier, After Burner とか。アラフォー世代の方では、ゲームの面白さと相まって、BGMのノリの良さに大量の100円玉を捧げた方もいらっしゃるのでは。私もその一人ですが(笑)この当時のSegaのBGMって、とにかく出来が良かったのを覚えています。


そして当時、SST Bandなる、Segaゲーム音楽だけを演奏するお抱えバンドがあったのですが、なんでもそのバンドが昨年復活して、ライブ活動をやっているとか。
http://www.sst-band.com/main.html


本日もライブがありながら私は行けないのですが、生演奏でのAfter Burnerとか、是非聞いてみたいものです。YouTubeで今見てもセンス良いなあと改めて思います。