2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なことは○○が与えてくれた。

しばらくぶりの更新になります。本当は、20日に出演させて頂いたライブのレポートとか、書きたかったのですが、なんか、いろいろと思うことが豊かすぎて、言葉にすることに違和感があったりして、記事にできなかった、ということで、記事は結局書かずじま…

ボブ・ジェームスが審査するコンテスト?

Youtubeに、自分の演奏をアップして応募、優秀者に選ばれればBlue Note Tokyoでボブ・ジェームス、神保彰、櫻井哲夫の3氏とセッションができる!というコンテストがあるようで。 http://www.youtube.com/user/YTJazzJP 課題曲は、But Not For Me, Summertim…

iPhoneがキーボード入力ごとに落ちる件。

iPhoneでメールを返信しようとしていたら、いきなりメールアプリがクラッシュ。 あれ?と思いリトライ。やっぱりクラッシュ。SMSに切り替え。やっぱりクラッシュ。 メモ帳でもクラッシュ。 どうやら、キーボードをいじるとクラッシュする模様。 iPhoneでキー…

いつの間にかの積み重ね。

自分が知らない間に、積み重ねていたことというものもあるもので。 21歳のころにギターを始めて、それから既にかなりの時が過ぎました。楽器を21歳で始める、というのは、遅い部類に入るだろうとは思います。実際、始めてから5年ほどは、ギター仲間とな…

CSSと格闘の巻。

Wordpress、最初はワケがわからなかったけど、少しずつ使い方が飲み込めてきたような。とはいってもまだスタイルシートで、レイアウトを行ったり、マニュアルを引き引き記事を並べたりするだけですが。 それにしても、CSSというのはこれほどに厄介とは。…

Wordpress。

わけあって、今Wordpressをいじっています。覚えておくと今後便利そうなのでこの機会に、、、というところです。 最初は悪戦苦闘したけど、少しずつ飲み込めてきた感じ。cssのfloatとかって、いまだに振る舞いが意味不明で何度もキレそうになりましたが(笑)…