ドリーム・シアターの新ドラマーがマイク・マンジーニに決定!


正式発表がドリーム・シアターのオフィシャルサイトにも出ていました。


ヴァージル・ドナッティ、マルコ・ミネマン、トーマス・ラングといったスーパードラマーだらけのオーディションを勝ち抜いて決定したとのことでした。


オーディションのレベル高ぇぇぇぇ。


YoutubeのThe Official Roadrunner Records Channelでは、オーディションの模様がトータル60分にわたり詳しく紹介されていました。埋め込み不可だったのでリンクだけ取り急ぎ。正式決定の報せを聞いたマイク・マンジーニのリアクションにシビれます。


Dream Theater - The Spirit Carries On Episode 1
Dream Theater - The Spirit Carries On Episode 2
Dream Theater - The Spirit Carries On Episode 3


マイク・マンジーニといえば、今までにもエクストリーム、スティーブ・ヴァイなどのドラマーとしても活躍し、シングルストロークの世界記録保持者でもあるというスーパードラマー。個人的には今後のアルバム、かなり楽しみです。