タイミング的に吉か凶か。

今日、かなり時間をかけて自分のサイトを整備。主目的はコンテンツ増。とはいえ、表Blogからの記事アーカイブに過ぎないから、検索エンジン側がどういう対応を取ってくるか全くわからない。

内部的には、ちょっとだけリンク構造を変更して、重要なページがクローラから重要に見えるようにしてみた。

先ほど作業が完了したけど、そのとたんに目に入ってきたのが

Yahoo! インデックス更新 - Weather Report公式アナウンス(2009年4月)

今日から数日間くらいで、大幅な変更が見込まれる、とのこと。現時点、Yahoo!では大幅な順位変動はない模様。まだ日本では実施されていない模様。2chでは祭り継続中。

さあ吉と出るか凶と出るか。