新手の通販フィットネスグッズ、バーンマシーン。ちょっと面白そう。

ちょっと前に流行ったビリーズ・ブートキャンプや、そのさらに前に流行ったボディーブレードなどなど、通販フィットネスグッズって、妙にアヤシイ魅力があります。


最近、またそんなアヤシイ魅力を持った新手のグッズが出てきてるようです。


バーン・マシーン "The Burn Machine" と言うグッズがそれ。


回転可能なハンドルが2つ付いた、5.5kgのウェイトを回転させることで、上半身強化にとにかく役立つ、、、というのがそのウリ文句。


うーんアヤシイ!!と最初は思ったのですが、実際のところけっこう負荷は大きいようです。映像の方はプロの格闘家らしいですが、そんな方でもキツそう。


確かに上半身、とりわけ腕・肩周りには効くような気がしなくもありません。ダマされたつもりで買ってみようかな。このクルクルするのはなかなか面白そうです(笑)


バーンマシーンスピードバッグ the burnmachine speedbag
B004BCSKXM