立派なフルアコ?-Carlo Pierini Travel Guitar

最近、某所でのJazz研究会の影響もあり、フラットワウンド弦を張ったフルアコを持っておきたいなあ、と強く思うようになっています。


なのですが、フルアコの問題点として、でかい!というのがあります。いや、こういうことを書いてしまうと、コントラバスをセッションのときにいつも持参してきてくれる方には失礼なんですが(笑)


こんな心境でたまたま見つけたのが以下の動画。

Carlo Pierini Travel Guitarというらしく、いろいろ調べてみたところ、かなりちゃんとしたフルアコの音が出るらしいです。


トラベルギターって、Teavelers Guitar とか、Ministarとかあるものの、どれもデザインがいまいちという印象を今まで持っていたのですが、このギターはデザインもかなりクール。言うことありません。


職人による一本ものということで、このギター自体を入手することは無理なようですが、こういうギターが増えてくれると電車移動のギタリストにとっては最高です。