Twitterの宣伝が。

7月28日のプレスリリース発行前後から、妙にメディア露出が高いですね。日経ビジネスオンラインのニュースで


思考がだだ漏れする情報化社会


という釣り記事があったので、ニュース検索したら沢山Twitter関連の記事が。コンビニで週刊誌の表紙がほとんど同じ女優(だいたい大作映画公開前)という風景と一緒のものを感じます。



広瀬香美がテーマソング作る
なんて話もあるらしいですね。


19日に登録して、勝間和代氏やフォロワーに使い方を教えてもらって、ある日
ヒウィッヒヒーTwitter)のテーマソングを、作らせて頂きたいのですが、聞いていただけますでしょうか」と本人がつぶやいた、という流れだそうです。


まあ、このキャンペーンでも新規ユーザー増と休眠ユーザー復活にはつながるでしょうから、マーケティングとしてはそれもありなのかもしれませんが、もう少しわかりにくい仕掛けもできたのではないでしょうか。


って、この記事自体がTwitterの宣伝になってたりしますが。釣られているのは私ですね(笑)