BGT決勝。

Britain's got talent 2009、決勝が終わりましたね。

Susan Boyleの決勝がちょっと心配な件。で自分なりに予想を立てていた。

決勝は5月30日、とのこと。このままのコンディションで行くと、決勝のパフォーマンスは厳しいんじゃないかなあ、なんて思う。
ただし、優勝の確率は非常に大きい。視聴者投票(今年もだよね?)なんで、第一Roundの余禄でそのまま、、、っていうのが順当なシナリオかな、と。


ちなみに、結果は、Dance ActのDiversityが優勝、Susan Boyleは準優勝、というものだった。視聴者投票だから勢いで優勝するんじゃないの、、、っていう私の予想は外れた形(笑)


個人的にはDiversityは面白いとは思っていたけれど、優勝しそうだ、とまでは評価していなかったのでちょっと驚いた。審査員の印象も割れていたみたい。

Diversity


Susan Boyleのパフォーマンスは、準決勝のときよりもある程度持ち直していたとは思う。審査員のSimon Cowellが、「この7週間、すごいプレッシャーがあったと思う。正直あなたが逃げ出してもおかしくない状況だった。その中で最後までチャレンジしたことが真に素晴らしいと思う」ということをコメントしていたのが強く印象に残った。

決勝のパフォーマンス


予選のときのあんな歌声をもう一度聴いてみたい、という気持ちが残る。アルバムに期待?かな。