チャットで腰痛を治してみました

われながらワケのわからんタイトルです。


カウンセリングとかコーチングとかやってますが、もともと「心と体は表裏一体」なんて思っているので、心から体にはたらきかけるようなセラピーもやっています。


今週知人とGoogle Talkで話している最中、腰痛の話になりました。なんでも5月に入ってから腰痛がひどい、、、と。どうやらけっこう大変な様子。


心と体のセラピーなんかを知っていると、こんな場面、ちょっとイタズラ心が沸くわけです。いきなり新しいゲーム機が目の前に出てきた感じです(笑)


その場での読み。長年煩っているような、根の深い腰痛でなければ、会話だけで腰痛を解消することも決してムリじゃあないな、、、と思ったわけです。


チャットで質問をいろいろさせて頂き、所要時間10分。まあ無事に腰痛さんはその人のもとから去ってくれました。めでたしめでたし。


。。。何者だオマエ、って話ですが、まあこんなこともやっています。背景になるリクツはきちんとある話だったりします。普段はこういう話ってあんまり書けないのですが、幸いにも、その方、Blogに記事を書いてくれました。
http://ameblo.jp/tesigoto-nene/entry-10265564882.html


まあこういう記事が出ているなら、ちょっとアヤシイ話もいいかな、、、と思ってこんなエントリを書いてます。あ、ちなみに、ガーデニングとか、手芸とか好きな人は、この方のBlog、おすすめですよ〜。


その方に言わせてみると、私は「心理界のスナフキン」だそう。面白い名前をもらったなあと思っています(^^)V