さまよえる情報君Part2: 解体・再構築の時期?

以前、「さまよえる情報君」という記事で、情報を発信していると、情報がどんどんアップデートされていく、というのはどうやらそうらしい、という話を書いたのですが、ちょっとした変化が起こっているような感じです。


金曜日までは、なんだか、ひとつ記事を書くと、それに関連のある情報が勝手に飛び込んできては、それをさらに記事にして、、、となっていたのですが、そこから更新がパタりと止まってしまいました。まあ、土日連続で忙しく動いていたのもあるのですが、入ってきた情報の量が何かの閾値を越えたのか?頭の中で情報の解体・再構築が起こっているみたいなフシがあります。


その先に「量・質転化」的な何かが出てくるのか、はたまた何も出てこないのか、ちょっと楽しみ、ちょっと不安、という感じです。さあどうなることやら。