久々にライブとスタジオへ。

この週末は、久々に音楽三昧でした。


土曜日は、内輪のライブイベントで、ドラムを叩いてきました。


今回は、J−POPでのドラム。そんなに難しい曲はなかったので、心がけたのは「一音一音を柔らかく、かつきちんと叩くこと」。この点では自己採点では80点程度、でしょうか。今回は、しばらくぶりのライブ、ということもあり「あれ?ひょっとしてちったあ私も成長したかな」と思えることも多々あるイベントでした。


複数の観客の方から言われたのが、「右手がすごくキレイな動きをしていた」「叩いているフォームが良かった」といった、体の動きにまつわる評価。そうそう、このライブの前にあった内輪でのジャムセッションではギターも弾いたのですが、こちらでも「力抜けたスタイルがすごく良かった〜」と好評を頂きました。体の動きについてはかなりこだわっているだけに、こうした評価は嬉しい限りです。


そして日曜日は、新規バンドの初リハーサルでスタジオへ。こちらではギター担当です。けっこう難しい曲に挑戦しているのですが、みな真面目に取り組んでいるし、ドラム・ベースのリズム隊のレベルが非常に高い!ということもあり、初回としてはなかなかの出来で楽しいリハーサルでした。こちらも今後の展開が楽しみです。