GT5、オンラインタイムトライアル マドリード。

GT5、オンラインタイムトライアルの第三回。マドリード市街地コース編をやっています。


レギュレーションは300PS、1200kg以上。


ランキング上位陣にはロータス エヴォーラがズラリと並んでいるので躊躇なく私もエヴォーラをチューンしてやっています。


とりあえず昨日の時点ではタイムは1分31秒後半で260位程度。


トップのタイムは1分28秒台前半。ゴーストをロードして追いかけてみると、私の運転との違いはたくさん。

  • ホームストレートでのスピードの伸びが違う。最終シケインの処理の仕方、ギアのセッティング双方が影響していそう。
  • 最初のヘアピンへの突っ込みスピードがものすごく速い。同じスピードで突っ込むと、私の場合はどうしてもヘアピン手前の右コーナーでクラッシュしてしまいます。どうやったら曲がれるのか、まだ分かっていません。
  • 最初のヘアピンから加速に持っていくのが速い。


まずここまでで1秒差が付いています(笑)


それ以外にも、

  • 2本目のロングストレート裏のゆるいコーナーが続くところでのコーナリングスピードがだいぶ違う。
  • 結果、そのあとの高速セクション(右カーブ)でのスピードの乗りが違う。


などなど差はたくさん。


1つ1つ詰めていけば、あと2秒以上は集まりそうな気はしています。ハードルは高いところをもう少し頑張ってグローバルで100位以内に入れると、そこそこの自己満足に浸れそうな気はします。(笑)


ハンコン必要かなあ〜、なんて思ってもいます。実は、GT Forceは持っています(笑)が、良い固定方法が思いつかず、使えていないのですよね〜。そちらの対策が先かなあ。